VRoid News

【結果発表】応募総数は約1,000作品!「バーチャルファッションデザインコンテスト」

いつもVRoidをご利用いただきありがとうございます。

2021年12月27日(月)〜2022年1月31日(火)にわたって開催されたVRoid史上初となるバーチャルファッションデザインコンテスト。 サンプルモデルA、B、Cをファッションモデルとして開催した本コンテストには、VRoid史上最多の約1,000作品が寄せられました。

このたび、VRoid Hubにてバーチャルファッションデザインコンテストの受賞作品を発表しました。結果は以下のコンテスト特設ページよりご覧いただけます。

   

また今回、力作の中から最優秀賞、優秀賞、VRoid賞、スペシャル賞に輝いた5名の受賞者の皆様に、作品へのこだわりや、普段の創作の方法とTIPS、お使いのツールなどをインタビューしました。受賞作品の裏側や熱いコメントをぜひご覧ください。

本コンテストでは、国・地域を超えて世界中から個性豊かな作品が集まりました。作品には、お一人お一人のファッションへのスキとこだわりがたっぷりと詰め込まれています。ぜひ約1,000の応募作品をじっくりご堪能ください。

この度は「バーチャルファッションデザインコンテスト」へのたくさんのご応募ありがとうございました。

VRoidプロジェクトでは、今後も3Dキャラクターを利用したコンテンツをより多くの方に楽しんでいただけるよう、さまざまな企画やサービス運営に取り組んで参ります。