VRoid News

【PLAY VRoid】vol.5 あなたのキャラがフィギュア化!?『夏に輝け!うちのこモデルコンテスト』開催

いつもVRoidをご利用いただきありがとうございます。

VRoidの楽しみ方をお届けする夏限定企画「PLAY VRoid」、今回は、VRoidが開催する『夏に輝け!うちのこモデルコンテスト』をご紹介します。なんと、あなたのキャラがフィギュア化するかも!?これは要チェックです。

だって夏だもん!水着限定のモデルコンテスト開催

この度、3Dキャラクターモデルコンテスト『夏に輝け!うちのこモデルコンテスト』が開催決定!VRoid Studioを使用して制作した「水着を着た3Dキャラクターモデル」を募集し、受賞作品に選ばれたキャラクターモデルをフィギュアにしてプレゼントします。あなたの自慢の「うちのこ」を、ぜひVRoid Hubでおひろめしてください。

あなたの作ったキャラが3Dモデルフィギュアに!

「#夏に輝けうちのこ」をつけてVRoid Hubに投稿するだけ

コンテストに参加するには、3Dキャラクターモデルにハッシュタグ「夏に輝けうちのこ」をつけてVRoid Hubに投稿するだけ。※VRoid Studioのみを使用し制作したキャラクターモデルであればOKです。(テクスチャ制作に関して、ほかペイントソフト・ツールを用いるのは問題ありません)
さっそくたくさんのモデルが集まっていますよ!
チラ見する→https://hub.vroid.com/tags/夏に輝けうちのこ

着せたい水着がたくさんある?欲張りなあなたも大丈夫。同じキャラクターを用いて、違う水着を着せての投稿も受け付けています。皆さんの最高の「うちのこ」を、開発チーム一同お待ちしております!
詳しくは→https://hub.vroid.com/contest/natsu-ni-kagayake-uchinoko


本日のPLAY VRoidはいかがでしたか?次回の配信は8/7(金)、夏のファッション大特集をお届け予定です!どうぞお楽しみに。

夏限定企画「PLAY VRoid」

毎週金曜日はPLAY VRoidの日!VRoidがもっと楽しくなるアイデアやマル秘テクニックをお届けします。週一回の連載に加えて、イベントやアップデート情報などの速報ニュースも随時配信予定!