VRoid News

VRoidプロジェクトコンセプトムービー『Your Story』公開


『VRoid Studio』正式版をはじめとするVRoidプロジェクトのプロダクトは、その全てが「誰もが3D創作を楽しみ、自由に物語を創ることができる世界」を目指して開発されています。この度、そんなVRoidプロジェクトの目指す未来を表現したコンセプトムービーを制作いたしました。

 

 

このコンセプトムービーは、「キャラクター」によって生み出される物語と、それを創り出す「クリエイター」たちの物語をコンセプトに、『VRoid Studio』から生まれた3人の3Dモデルが生き生きと動くアニメーションムービーとなります。

創作によって生まれたキャラクターによって紡がれる「物語」。
そして、それを創り出すあなた自身が生きる「物語」。
3Dアバター、そしてメタバースという概念が当たり前となる未来。そこではキャラクターはもちろん、クリエイターであるあなた自身も、まるで物語の登場人物のように、自由に世界を生き、旅し、ときにはその世界自体を自らの手で描いて創り出すことができます。

『Your Story』というタイトルには、そんな創作の新たな未来への希望が込められています。

VRoidを楽しんで頂いている皆さまへ感謝の気持ちを込めて。ぜひご覧ください。

<STAFF>
プロデューサー・監督 /伊藤彰宏(itopoid)
映像制作/yama_ko
モーションデザイナー /宮川なぎ沙
テクニカルディレクター/ハヤシヒカル
グラフィックデザイナー/北村隆幸
制作進行/松元蒼太、花谷健太、清水小春