VRoid News

夏限定連載「PLAY VRoid」スタート!★「あなたのバーチャルライフはどこから?チャート診断」付き★

いつもVRoidをご利用いただきありがとうございます。

7月も中盤に差し掛かり、いよいよ夏らしい暑さになってきました。今年の夏はみなさんどうお過ごしの予定でしょうか?リアルはもちろんですが、バーチャルの世界で一味違う夏を過ごすのもおすすめ!「みなさんに夏をもっと楽しんでいただきたい!」そんな思いを込めて、本日より期間限定連載「PLAY VRoid」を開始します!

「PLAY VRoid」とは?

ー夏休みはVRoidで遊びまくろうー
今年の夏のテーマは「PLAY VRoid」。自分だけの3Dキャラを作るのはもちろん、写真や動画撮影、ゲーム、ファッションと、バーチャルの遊び方はまさに無限大。そんなリアルとバーチャルで2倍楽しめるようなアイデアやマル秘tipsを、メルマガと公式サイトで、期間限定でお届けします。毎週金曜日の定期配信に加えて、耳よりニュースも随時配信予定!メルマガ限定のユーザー作品紹介企画「みんなのPLAY VRoid」もお楽しみに!

あなたのバーチャルライフはどこから?チャート診断

記念すべき第一回目は、「あなたのバーチャルライフはどこから?チャート診断」をご用意しました。Let’s try!

チャート診断!

あなたは何タイプでしたか?タイプ別に、バーチャルライフのスタートにオススメのサービスをご紹介します!どれもすぐに楽しめるものばかりなので、ぜひリンク先をチェックして遊んでみてくださいね。


タイプA 善は急ぐ行動派タイプ

CLICK→ VRoid Mobile
スマホ1つで秒で遊べる!キャラメイキング&本格的なAR写真撮影&フィルター加工が楽しめます。まるで気持ちはカメラマン。お気に入りの角度とポーズで映える写真を撮ろう!


タイプB 一途なクリエイタータイプ

CLICK→ VRoid Studio
あなたの表現力を活かす場はここ……今月リリースされた最新版のVRoid Studioでは、耳を伸ばしてエルフ耳が作れるようになったり、指の細さを変えることができるようアップデートされ、よりクオリティの高いキャラメイキングが可能に。夏の相棒をクリエイトしちゃいましょう。


タイプC 推しへの愛が深いファンタイプ

CLICK→ VRoid Hub
世界最大級!3Dキャラクターの投稿プラットフォーム。活き活きと動く3Dキャラクターをたくさん見れるだけでなく、投稿されたキャラの写真や動画も閲覧できます。あなたの“推し”キャラを見つけたら、フォロー&ハートを送ってみよう!


タイプD オシャレは欠かせないスタイリスト

CLICK→ BOOTH
創作物の総合マーケットBOOTHでは、VRoid Studio製キャラクター用の衣装や小物などのテクスチャデータがたくさん販売・配布されています。夏気分を味わいたいなら「VRoid 水着」で検索検索!太陽のきらめき……はじける水しぶき……そんな夏を想像するだけでワクワクしちゃうはず!


タイプE 情報収集は欠かせない!研究家タイプ

CLICK→ VRoid公式Twitter
VRoidユーザーの投稿や、最新情報をお知らせ。バーチャルの盛り上がりがまるわかりです。VRoid公式アカウントやすてきな作品をつくっているVRoidユーザーをフォローして、盛り上がりの波に乗ろう!ハッシュタグ #VRoid もおすすめです!


楽しみつくしたいあなたへ

リリースからもうすぐ2周年、進化を続けるVRoid!どこから始めても楽しいですが、すべてを遊びつくしたいなら、以下の順番で遊ぶのもオススメです。たとえば……

STEP1【VRoid Studio】:まずはあなたのうちの子を誕生させましょう!
STEP2【VRoid Hub】:完成したら、命名してお披露目しましょう。みんなが可愛いって褒めてくれます。
STEP3【VRoid Mobile】:あなたのモデルをいろいろな世界へ連れ出そう!お外で撮影したり、ゲームで遊んじゃったり!

などなど。みなさんもぜひ、VRoidからワクワクのバーチャルライフをスタートしてくださいね。

さぁ、今すぐ始めよう!


初回のPLAY VRoidはいかがでしたか?次回の配信は7/17(金)。また来週もどうぞお楽しみに。
みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ!